【短編】【HTML&CSS】リンクを別タブで開くように指定する方法!

どうも皆さんこんにちは!kwです。

今回は、リンクを別タブで開くように指定する方法を紹介します。

別のタブでリンクを開いた方が、すぐに前のタブに戻れて便利な時、ありますよね。

今回は、そういった場合の際に、どのようにしてリンクを別タブで開くように指定するのかをご紹介します。

1.リンクを別タブで開くように指定する方法

リンクを別タブで開くように指定するには、<a>タグの開始タグに、target="_blank"と記述します。

実際に例を見てみましょう↓

See the Pen Untitled by kw (@kw-webd) on CodePen.

すっごく簡単ですね!

また、この方法はCSSを使う必要がなく、とても簡単に実装することができます。

このように、target="_blank"を使えば、別タブでリンクを開くように指定することができます。

2.まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は余計な部分を省いた文章構成にしてみたので、少し文章が短くなってしまいました。すいません。

分からないところや誤字脱字、その他気になった点などがあれば、お気軽にコメントしていただけると幸いです。

ということで今回も、最後まで見てくれた方、ありがとうございました!

ぜひ、お手隙の際に他の記事もご覧ください!