【HTML&CSS】<h1>タグの文字の太さを普通の太さに戻す方法!

どうも皆さんこんにちは!kwです。

今回は、<h1>タグの文字の太さを普通の太さに戻す方法をご紹介していきます。

<h1> タグといえば、見出しに使う大きくて太い文字ですよね。

今回は、そんな<h1>タグの太いもじを普通の太さの文字に戻していきます!

少し前に太字にする方法をご紹介しましたが、今回は普通の太さに戻していきます。

文字を太字にする方法はコチラをご参照ください↓

kw-webdesign.hatenadiary.jp

ということで、早速やっていきましょう!

1.文字を太字にする方法

文字を太字にするには、CSSのfont-weightというプロパティを使います。

いつも私の記事を見てくれてる方は、見覚えがある方もいるのではないかと思います。

そうです。このプロパティは、文字を太字にする方法を紹介したときも使いました!

以前文字を太字にする方法を紹介したときは、font-weight:bold;としましたが、今回はfont-weight:normal;にします。

boldは太くするという指定をできて、normalは普通にするという指定をすることができます。

なので、今回の場合、<h1>タグに対してCSSからfont-weight:normal;とします。

そうすることによって、文字の太さを普通にすることができます。

こんな感じです↓

See the Pen Untitled by kw (@kw-webd) on CodePen.

とても簡単ですね!

このようにして、<h1>タグの文字の太さを普通にすることができます。

2.まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、<h1>タグの文字の太さを普通の太さにする方法をご紹介しました。

今回の方法と、以前の文字を太字にする方法をまとめて覚えておくことを推奨します!

ということで今回も、最後まで見てくれた方、ありがとうございました!

分からないところや誤字脱字、その他気になった点などがあれば、お気軽にコメントしていただけると幸いです。

ぜひ、お手隙の際に他の記事もご覧ください!