【短編】【HTML&CSS】文字のフォントの変え方をご紹介!

どうも皆さんこんにちは!kwです!

今回は、フォントの変え方をご紹介していきます!

例えば、高級感のあるWebサイトを作っているときに、標準のフォントでは雰囲気が台無しになってしまう場合ありますよね。

そんな場面に直面した際に、CSSでとある文を足すだけで自由にフォントを指定することができます。

それでは早速やっていきましょう!

1.フォントの変え方

フォントを変えるには、CSSのfont-familyプロパティを使います。

実際に例を見て見ましょう↓

See the Pen Untitled by kw (@kw-webd) on CodePen.

今回はわかりやすいように5種類のフォントで比較してみました。

どのフォントも若干違いますよね。

このように、font-familyプロパティを使うことによって、文字のフォントを指定することができます。

2.まとめ

いかがでしたでしょうか?

フォントの変え方は、あまり使わない人も多数いらっしゃるかとは思いますが、いづれ使う場合もあるかもしれないので、頭の片隅にでもおいといておくことを推奨します(笑)。

ということで今回も、最後まで見てくれた方、ありがとうございました。

ぜひ、お手隙の際に他の記事もご覧ください!

また、分からないところや誤字脱字、その他気になった点などがあれば、お気軽にコメントしていただけると幸いです。